血圧を下げる一覧.jp の特定商取引の記述

運営会社 株式会社アフィリ
担当者 大平健一
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当サイトの記事について

血圧を下げる方法については、テレビ番組や書籍やネット情報で報じられやすい反面で、確かな情報が少ないのが収取の判断が難しい状況を作り出していると思います。 降圧剤を飲むことで心筋梗塞や脳梗塞の危険な発作の可能性を下げることは可能ですが、体質の根本解決にはなっておりません。 多数の血圧を下げる方法を書いてみましたが、個人的に一番効果がありそうなのは「毎日の運動」だと思います。 食べ物やサプリメントや減塩よりも、毎日30分以上歩くことが統計的にみても低い数値を物語っていると思います。 足腰に痛みがない人は、なるべく歩く時間を作って欠かさず運動する環境を作るとよいでしょう。

血圧が下がる効果の数値について

色々な方法でNHKの番組でもタオルグリップで血圧が14mmHg下がると報じたりして、具体的な数字で効果を伝えることが多くなってきたように思えます。 1人で行った場合と数百人で検証した場合では信用性が大きく異なるので、このサイトではなるべく数十人以上で検証されて数値が下がったものを紹介するようにしています。 国内・海外問わず今後も臨床試験や血圧を下げる方法を探して記事にしていきます。 その中で難しいのは「その後どれくらい持続性があるのか」という点です。 即効性で一時的に数値を下げるのか、毎日行えば低いままなのか、血圧測定はその一点でしかないので下がった後のことも重要だと思います。


 血圧を下げる一覧【食べ物や方法】20mmHgの効果


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